フェリシモ?
  • フェリシモトップへ
  • 初めての方へ
  • ご利用ガイド
  • お問い合わせ
  • 新規会員登録

お買い物で応援2015.02.14

本物の琥珀を限界までリーズナブルに。

 

本物の琥珀をこのお値段でお届けできることに驚いています。


neck.jpg
ひと粒でも存在感たっぷりの繊細なネックレス。 
hand.jpg 
サイズ調整のできる、琥珀のリング。
  
本物の琥珀を使った、シンプルながらも上品なアクセサリー(ネックレス・ブレスレット・リング)をコレクションでお届けします。
琥珀の産地・加工地としても名高い、岩手県・久慈の久慈琥珀さまで加工されたアクセサリーをご案内。今回は、本物の琥珀のアクセサリーをたくさんの方に手に取って欲しい。そんな想いから、徹底してお買い求めしやすいアクセサリーにすることにこだわってデザインしました。
 
保証書もセットされる、本物のアクセサリーはちょっとしたおこずかいではなかなか手が出ませんが、今回はフェリシモと久慈琥珀さまと何度も打ち合わせをくり返し、琥珀のサイズ選びから、琥珀の加工の仕方を工夫し、デザインを繊細ながらシンプルにすることにより、限界までリーズナブルな価格に挑戦しました。
この価格での琥珀のアクセサリーは他ではなかなかないと思っています。もちろん久慈琥珀さまの保証書をセット。専用の箱に入れてお届けします。
 
 

琥珀って?


 
琥珀色やあめ色と呼ばれる色の半貴石や樹脂でできたアクセサリーは数多く出回っていますが、本物の琥珀はそれほど多くありません。実は琥珀はひとつひとつがとても高価で、デリケートな素材です。数千万年以上も前の植物(樹脂)の化石である琥珀は、はちみつのようなとろりとあたたかみのある色が魅力です。本物の琥珀の輝きは、手入れをしながら長く使うほどに美しく、かけがえのない存在になってくれます。今回、琥珀を長年にわたって扱っておられる岩手県の久慈琥珀さまと一緒に、これまで本物の琥珀を手にしたことのない方にぜひ手にとってもらえるようなアクセサリーを作りました。
  
3.jpg 
ネックレス・ブレスレット・リングの3デザインをコレクションでお届けします。  
 
月のかけら 星のしずく
時を超えて届いた 琥珀のアクセサリーの会
(3回限定コレクション)
 
CN-618-744
月1個または1本 ¥2400(+8% ¥2592)
 
■素材/琥珀、真ちゅう(金メッキ)
■サイズ/ネックレス:全長約40cm(アジャスター約5cm含まず)
ブレスレット:全長約14cm(アジャスター約3cm含まず)
リング:1~30号サイズ(指まわり約41~71mm対応)
※琥珀は天然素材のため、色や形が多少異なります。
●毎月1回、3種類の中から、1個または1本ずつお届けします。(このコレクションは、3回のお届けで完了します)
(日本製 琥珀:バルト海沿岸国)
 
ご注文の際は、商品コード(618744)を直接「お申込み番号」欄にご記入ください。ご注文いただけます。

(商品の詳細ページは近日中にご案内予定です)
 
 

久慈琥珀さまにおうかがいしました。


 
Q:ほかの産地の琥珀と比べて、久慈琥珀ならではの特徴や魅力について教えてください。
A:今回の琥珀は海外産のものですが、原石の採掘、石の加工、検品まで職人が一貫して仕上げているため、琥珀の扱いにはとても長けています。商品の質という点に関しては海外産・久慈産に関わらずていねいな商品づくりをしています。
 
Q:琥珀のアクセサリーをどんなふうにお客さまに楽しんでもらいたいですか?
A:琥珀は、鉱石ではなく樹脂の化石ですので、生きものようにぬくもりを感じていただきたいです。使うほどに愛着がわきますので、お手入れなども楽しんでください。
 
Q:岩手(久慈)の人たちにとって、琥珀はどのような存在ですか? どんな楽しみ方をしていますか?
A:あって当たり前の存在です。旅や安産のお守りとしても使用され、愛を奏でる石とも聞いております。薬としても昔は使用されていたので、そばにあって当たり前のような存在です。
 
Q:琥珀のアクセサリーを身に着ける女性はどんなイメージですか?
A:スマート、というよりも温かみのある感じです。長く手入れをして、ものを大事に使える素敵な女性ですね。
 
 

最後に、お客さまへのメッセージをいただきました。


 
いつもよりもほんの少し「よい物」をお手持ちのコレクションへ加えていただきたいです。ふだんあまりなじみのない琥珀製品を入れることで、手入れが必要でも長く使えるものを使いながら、アクセサリーを大事につかう楽しみを味わってもらいたいと思います。

RECENT ENTRIES 最新記事